山形牛専門の焼肉店に行ってきました。

焼肉屋さんに行くなら、一頭買いをしているお店がいいなと思っています。なぜなら、一頭 買いしているお店の方がお値段もお手頃な上に、希少部位の品揃えも豊富だからです。

私は赤身のお肉も良いですが内臓系の部位も好きなので、聞いたことない部位が置いてあっ たりするとウキウキしてしまいます。でもどこに行っても絶対頼みたいのは、コプチャン (小腸)とミノ(第1胃)の二つです。

f:id:PADev5:20180129131451j:plain

この二つは味も食感も異なりそれぞれが特徴的なの でメニューで見かけると試してみたくなります。

あとは大体最初に頼むのはタン塩で、他には定番の、ロース、カルビ、ハラミ辺りでしょう か。

f:id:PADev5:20180129131532j:plain

f:id:PADev5:20180129131549j:plain

意外とこれだけ頼むとお腹いっぱいになっちゃったりして、中々他に挑戦できなくなってし まったりするのですが、今日行ったお店、月島の「山形山」という山形牛を一頭買いしてい る山形牛専門店なのですが、こちらのお店のオススメは山形牛の舟盛というメニューがある んです。 こちらは様々な部位が盛り合わせになったもので、要予約なのですが、人数がいるときには 是非頼んでみたいメニューです!まだ私は大人数で行く機会がなくお預けになっていますが ...

焼肉って自分たちで焼くことで一体感が生まれたり、みんなで盛り上がれる食事ですよね! 今年中に舟盛を頼む機会があ流といいなと思ってます。