お洒落スイートポテトを発見!

銀座に2017年新しくリニューアルされたGINZA SIX内に、鹿児島年大隅半島にあるスイーツ専門店が九州代表として店を出しているいうことで、目新しい物好きの私としては、是非一度賞味してみたく買いに行ってきました。
お店の一番の売りはカラー芋という有色のさつま芋を使ったスイートポテトのようで、ノーマルな黄色いスイートポテトもありましたが、それ以外にも紫芋、黄金芋、紅芋などカラフルなお芋が存在するようです!
そんなカラー芋を使ったスイートポテトが更に進化したかのような見た目もお洒落なものが目を引いたので、早速購入。

f:id:PADev5:20180129125235j:plain



紫芋のショコラベリーに黄金芋のアーモンドキャラメルという名前の付いた可愛らしいスイートポテトです。
紫芋の方は甘すぎずベリーの酸味が効いたサッパリしたお味。
黄金芋の方はキャラメルがとろけるような食感

でこちらは甘くて珈琲、紅茶によく合いそうなお味でした。
デパートの食品フロアはプロが厳選したお店が色々出店されているので、いつも行くとワクワクしてしまいます。
まだまだGINZA SIXには他にも知らないお店がたくさんあったのでこれからも開拓していきたいです!