噂のスーパーホルモンを食べてきました!

f:id:PADev5:20180129123923j:plain


四谷三丁目駅から歩いて外苑東通りを歩いて徒歩5分ほどのところにある焼肉 名門に行ってきました。前から気にはなっていたものの、初めての訪問。

ここのお店に行ったら頼むべき一品はスーパーホルモンという名の全長1メートル程の長さで出てくる小腸部位のホルモンがあるんです。
更には名物店長のヤッキーさんという方が歌を歌いながらそのスーパーホルモンを焼いてくれるというおもてなしが。
最初からホルモンというわけにもいかないので、たん塩から始まり、ロース、カルビ、ハラミ、上ミノなど一通り頂いてからのスーパーホルモンを注文。
ハラミ、上ミノの辺りで内臓系が美味しいということは分かったので、楽しみにスーパーホルモンの登場を待ちました。
そして、いざスーパーホルモンを食す!
ヤッキーさんのパフォーマンスと共に焼かれたスーパーホルモンは、最後にハサミでチョキチョキされて一口大にカットされるとお店特製ダレに付けられて出来上がりになるので、そこから各自お箸で頂くという流れになります。
脂身が脂っこすぎず、パクパクいけてしまう美味しさ。箸も進み、お酒も進み、会話も進むここに来たら頼むべき一品だということはよく分かりました。
店内には芸能人のサインなのか壁一面がサインで埋まっていて、人気店振りを伺うことができました。
予約が取りづらいというほどではないので、またスーパーホルモンを頼めるくらいの人数がいるときに、行ってみたいお店です!