コメダ珈琲に行ってきました。

f:id:PADev5:20180129124129j:plain

最近はサードウェーブコーヒーがブームになっているというニュースも聞きますが、私はコーヒーを飲むならコメダ珈琲に行くことが多いです。近所にあるというのも大きいですが、コーヒーの味がしっかりしていて、店員さんの接客も気持ちよく、また食事も中々美味しいのです。
コメダ珈琲と言えば、モーニングに行くとコーヒーを頼むと食パンと卵がセットで付いてくるという、名古屋式のちょっぴりお得な感じがする事で通う人も多いようですが、私の場合はコメダ珈琲名物「シロノワール」が好きで、行くとコーヒーと一緒に頼みます。
コメダ珈琲特製というデニッシュ生地の上にバニラソフトクリームが乗っているシンプルだけど間違いない美味しさ。
またこの甘さがブラックコーヒーの苦味にちょうど合うのです。
お店はログハウス風の作りでテーブルや椅子がゆったりしているので、友達とのおしゃべりにもよく使うコメダ珈琲。気付くと何時間も過ごしたりしていて、いつもお世話になっているコメダ珈琲なのでした。