屋台のかき氷

昨日は地元のおまつりがあって子供と一緒に行ってきました。 花火も上がって賑やかでいいですね。 子供は屋台のくじ引きや金魚すくいに夢中でした。 くじを3回引きましたが、3回とも外れ? 安定のうまい棒でした。 金魚すくいの方は難しかったのか、最初はす…

カントリーカフェに行ってきました。

先日友達4人でカントリーカフェに行ってきました。ライブ用のステージも完備されているのでたくさんのミュージシャンの方々がこのカフェでライブをしたりしています。 この日は素敵なギタリストの方が演奏すると聞いたのでそれも楽しみでした。プロみたいな…

村のおいしい定食屋 笑福

我が村には笑福というおいしい田舎の定食屋があります。偶然にも娘の同級生のご両親と祖父母が営んでいます。近所というともあり、事あるごとに仲良しママたちとそこで食べておしゃべりしています。 色々なメニューの中でもお勧めはレディースセット1000円!…

絶品イタリアン アクアディフォンテ

会社の忘年会をアクアディフォンテでしました。総勢20名だったので割とこじんまりとしたレストランを貸し切りに!!! 始めに前菜とサラダがでてきましたが、前菜だけでもボリューム大。少しずつの前菜が何品も1プレートにのっていました。次にピザが2種類…

香港での料理

夫が中国に転勤している間にこども達を連れて香港、中国に5日間滞在しました。中国語を3年間勉強していた私ですが中国の南の方だったので全く私の発音は通じなく先行き不安な旅になる予感がしました。 香港は国際都市なだけありどんな国の料理も食べることが…

サワッディへ行ってきました!

会社の仲間達とタイ料理屋「サワッディ」へ行ってきました。細い路地にあるタイ居酒屋のような薄暗い雰囲気でした。 仕事帰りだったので空腹な4人はまず、定番トムヤムクンを注文。 日清食品 スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ 27g×6個 酸っぱいな…

どさんこフード!

寒い季節になると思い出す地元のお祭り「スケート祭り」。私の地元はスケートが有名でスケートリンクが市内に4箇所あります。冬になるとこのスケート祭りが大イベント。スケートを滑ってからのドラム缶で焼くジンギスカン、通称”しばれやき”が毎年楽しみでし…

本場の味を試してみませんか

ニュージーランドのホームステイ先で、韓国人と一緒に1年間住んでいました。彼女はよく韓国料理を作ってくれました。今日はその中でも今でもよく私が作る韓国料理を紹介します。 まずは定番のキムチチゲ。 ミツカン 麺&鍋大陸 キムチチゲスープの素 1270g キ…

白米がデザートに‼

これは、私がニュージーランドでホームステイ先でのお話です。ニュージーランド一般家庭の食事はとてもシンプルでした。朝はトースト、昼はサンドイッチリンゴ、バナナ、キウイ、夜はお肉1枚にマッシュポテトがドーン、コーンがドーン、グリンピースがドーン…

唐子亭に行ってきました。

大の韓流好きの私は、初めて会う韓流仲間達と共に、韓国料理屋「唐子亭」へ行ってきました。お店の女将さんはもちろん韓国語がペラペラなので韓国語で会話ができるのも魅力の一つです。 メニューもたくさんありますが、私達は牛肉がたくさん入ったチャプチェ…

火鍋を食べに行きました。

寒い日に食べたくなるものと言えば「鍋」という人も多いんじゃないかな、と思うんです が、例に漏れず私も冬になると鍋が恋しくなり、三日連続鍋!なんてこともあるくらい鍋好 きな方です。 そして鍋の中でも突然どうしても食べたくなるのが火鍋なんです。火…

あんこう鍋を初めて食す。

あんこう鍋ってあんまり身近じゃないんですが、月島にあるほていさんというお店。あんこう鍋の専門店で、予約必須の人気店ということで季節も冬だしお鍋の季節なのでいざ予約をして訪れてみました。 料理はコース料理のみで、胡麻豆腐に酢の物、そして厚切り…

山形牛専門の焼肉店に行ってきました。

焼肉屋さんに行くなら、一頭買いをしているお店がいいなと思っています。なぜなら、一頭 買いしているお店の方がお値段もお手頃な上に、希少部位の品揃えも豊富だからです。 私は赤身のお肉も良いですが内臓系の部位も好きなので、聞いたことない部位が置い…

お休みの日のカフェモーニング

ちょっと遅く起きたお休み日は、カーテンを開けて「あ、もうこんなにお日様が昇ってる〜。」なんて思うほど、時間が過ぎていることがあります。そんな時は、起きたてに美味しいコーヒーが飲みたいなぁと思いついて、サッと楽ちんな洋服に着替えると近所のス…

マフィン専門店に行ってきました。

イートインもできるマフィン専門店で、小腹を満たしてきました。こちら「デイリーズマフィン」というマフィン専門店で、月島・蔵前・仙台の全国三店舗しかないというお店に行ってきました。マフィンと言えば、甘いお菓子のイメージしか無かったのですが、こ…

コメダ珈琲に行ってきました。

最近はサードウェーブコーヒーがブームになっているというニュースも聞きますが、私はコーヒーを飲むならコメダ珈琲に行くことが多いです。近所にあるというのも大きいですが、コーヒーの味がしっかりしていて、店員さんの接客も気持ちよく、また食事も中々…

お洒落スイートポテトを発見!

銀座に2017年新しくリニューアルされたGINZA SIX内に、鹿児島年大隅半島にあるスイーツ専門店が九州代表として店を出しているいうことで、目新しい物好きの私としては、是非一度賞味してみたく買いに行ってきました。お店の一番の売りはカラー芋という有色の…

噂のスーパーホルモンを食べてきました!

四谷三丁目駅から歩いて外苑東通りを歩いて徒歩5分ほどのところにある焼肉 名門に行ってきました。前から気にはなっていたものの、初めての訪問。ここのお店に行ったら頼むべき一品はスーパーホルモンという名の全長1メートル程の長さで出てくる小腸部位のホ…

自宅でも美味しいもつ鍋を楽しめます

冬は特にお鍋が食べたくなることが多いですが、お鍋の中でも私が特に好きなのはもつ鍋なんです。水炊きもちゃんこもいいけど、もつのあのプリンとした口当たりが一口食べるとやみつきになってしまいます。お店で食べるような美味しいもつ鍋、おうちでも食べ…

デザートにもお惣菜にもなるパイ

六本木ヒルズに新しく入ったお店、「パイホリック」でパイを買ってきました。 パイと言えば、アップルパイなど、甘くておやつにピッタリ、なんてイメージあるかと思いますが、パイホリックでは、甘い系としょっぱい系半々くらいの割合で常時28種類のパイが売…

お問い合わせ

読み込んでいます...