自宅でも美味しいもつ鍋を楽しめます

f:id:PADev5:20180129123528j:plain

冬は特にお鍋が食べたくなることが多いですが、お鍋の中でも私が特に好きなのはもつ鍋なんです。水炊きもちゃんこもいいけど、もつのあのプリンとした口当たりが一口食べるとやみつきになってしまいます。
お店で食べるような美味しいもつ鍋、おうちでも食べられないかなぁと思いネット検索したところ、お取り寄せ鍋ランキングなるものが存在し、その中にランクインしていたもつ鍋を頼んでみることにしました。
頼んでから数日で冷凍されたもつ鍋セットが届き、作り方は簡単です。
もつを解凍して、セットに含まれている鍋のつゆを沸騰させて、解凍されたもつを先に火を通してから、キャベツ、もやし、にらを加えてもう一煮立ち。
最後にセットに含まれているニンニクと鷹の爪をかければもう出来上がりです。
もつ鍋って材料が少なくてこれなら自宅でも簡単にできそうです!
今回頼んだもつ鍋は、岡山県の会社で石井食品というところで作られてるいるものでした。石井食品のもつ鍋はいろんな部位のホルモンが入っているのが特徴のようで、定番の小腸以外にも色々ミックスされておりそれもまた良かったです。
もつ鍋といえば福岡かと思っていましたが、岡山県のもつもとっても美味しくいただけました。
リピート間違いなしです!