マフィン専門店に行ってきました。

f:id:PADev5:20180129123117j:plain

f:id:PADev5:20180129123131j:plain

イートインもできるマフィン専門店で、小腹を満たしてきました。
こちら「デイリーズマフィン」というマフィン専門店で、月島・蔵前・仙台の全国三店舗し
かないというお店に行ってきました。
マフィンと言えば、甘いお菓子のイメージしか無かったのですが、こちらのマフィンはいろ
んな種類がある上に、ご飯のおかずになりそうな材料が盛り込まれているマフィンも置いて
あって、物珍しく早速頼んでみました。
私が頼んだのは、チキンバジルのマフィンです。
うん、確かにマフィンの上にチキンが乗っているし、バジルの風味もしっかりします。ただ
し上に乗っているだけなので、マフィンの中まではチキンやバジルがあるわけではなく、中
は普通のプレーン味のマフィンという感じ。というわけで、感想としては、アリだけどやっ
ぱりマフィンは最初から甘いままのマフィンでいいかな、と思いました。今度は甘い味のマ
フィンを買ってみようと思います。
お店には他にも、キッシュやアイシングクッキーや可愛らしい食べ物がたくさん。バレンタ
インが近いので、バレンタイン用にパッケージされたクッキー詰め合わせなどもあったり、
今流行りのインスタ映えしそうなものが色々ありました。
マフィンもたくさん種類があったので、いくつか組み合わせてバレンタインにあげるのも良
いかもしれません!