デザートにもお惣菜にもなるパイ

六本木ヒルズに新しく入ったお店、「パイホリック」でパイを買ってきました。

f:id:PADev5:20180129123458j:plain

パイと言えば、アップルパイなど、甘くておやつにピッタリ、なんてイメージあるかと思いますが、パイホリックでは、甘い系としょっぱい系半々くらいの割合で常時28種類のパイが売られています。
定番の生クリームや季節のフルーツをあしらったスイーツパイからミートパイやチーズでトロリとするようなお惣菜パイまで色々あるので、いざ買いに行くとどれにしようか迷うところです。
今回はその中から6種類のパイを選んで買って帰ってきました。
ティラミス味や苺クリームの甘い系も良いのですが、生クリームは甘めの外国のお菓子、という感じもしました。
私が特にお気に入りだったのは、ハムとチーズのパイで少し温めて食べたらチーズが溶けて柔らかくなり程よいしょっぱさでお酒が進みそうなお味でした。
チーズはグリュイエールチーズを使っているそう。
また買うならお惣菜パイをメインでまた買ってみたいなぁと思いました。
メニューは季節に合わせて色々変わるそうなので、これからも時々覗いてみたいと思います!