火鍋を食べに行きました。

寒い日に食べたくなるものと言えば「鍋」という人も多いんじゃないかな、と思うんです が、例に漏れず私も冬になると鍋が恋しくなり、三日連続鍋!なんてこともあるくらい鍋好 きな方です。 そして鍋の中でも突然どうしても食べたくなるのが火鍋なんです。火鍋ってあの鍋の中身が 何種類かのスープに分かれているのが特徴だと思うんですが、あの鍋を自宅用に持っている 人って中々いないですよね!? むしろあの鍋を売っているのは見たことがないなぁ。

 

ただ、通販だと簡単に買えちゃうんですよね。

こちらの「二つの味が楽しめる IH対応 仕切り付鍋 26cm ガラス鍋蓋付 マーブルコート加工 マルチテイスト 2食鍋」とか。

 

そんなわ けで、火鍋を食べたいとき、というのは火鍋屋さんに食べに行かないとならないんです。 おうちで簡単にできる鍋料理も楽ちんでいいのですが、やっぱり外食だとテンションが上が ります。 火鍋の赤いスープは薬膳鍋とも呼ばれ漢方などにも使われるような薬草の類いのものなどが 入っているので、身体がポカポカしてきて身体にもとっても良さそうです。 そして、火鍋で扱うお肉と言えば、ラム肉が主流なんですが、私はちょっとクセがあるけど ラム肉が大好き!ラム肉を食べる機会てそう無いので、そこも火鍋のお楽しみポイントでも あります。 赤いスープは麻辣で辛いので、他に組み合わせるスープは辛くないものにするのがオススメ です。今回は白いスープの白湯ともつ鍋を合わせた3種類の鍋を楽しみました。

f:id:PADev5:20180129131945j:plain

野菜もお肉も鍋だとすごい量が食べられる気がします。オマケに火鍋は味が違うスープがあ るので、味を変えて色々楽しめてお得な感じもします。 辛いものを食べると血行が良くなり温まるので、寒い日には火鍋、かなりオススメです!

 

おすすめのスープはこちら

ユウキ 麻辣火鍋の素 1.1kg