サワッディへ行ってきました!

 会社の仲間達とタイ料理屋「サワッディ」へ行ってきました。細い路地にあるタイ居酒屋のような薄暗い雰囲気でした。

 仕事帰りだったので空腹な4人はまず、定番トムヤムクンを注文。

日清食品 スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ 27g×6個

酸っぱいなかに深みのあるエビのダシがきいてまろやかな辛さでした。この時点で4人は汗をかきはじめ、次に春雨、玉ねぎ、トマト、たくさんのナッツ、パクチーで作るサラダを注文。これは本当に癖になる味でした。酸っぱくそして辛い。トムヤムクンとはまた違う辛さでした。この時点で4人の唇は真っ赤になっていました(笑)。更にまだ腹ペコな私達はここで、グリーンカレーを注文。

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

こんなに辛いのを食べて翌日大丈夫なのか・・・このグリーンカレーはたくさんのココナッツミルクを使っているのがすぐにわかるくらい濃厚な味がしました。辛くないと思いきや、グリーンカレーも辛いのですね。そして満腹なはずなのに滅多に来れないと思い、タイの麺料理パッタイを注文。ここまできたらお店の人もまだ頼むのかと、苦笑い。パッタイは一切辛くなく日本人にも受け入れられる味で香ばしく甘い麺でした。これだけ食べても一人当たり1300円とは!驚きの安さでした。

 しかしながら数日間4人中私だけのお腹は壊れていました(汗)。